忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
ゴマクス
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/10/05
職業:
浮遊物
趣味:
舞台鑑賞、酒、インコ
自己紹介:
酒と涙と女とインコな日々を過ごす三十路手前。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
食べ歩きの記録及びセキセイインコとの愛の軌跡を綴る。
PAGE | 1 2 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋 中国茶館 ニ号店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003943/

今回は会社の同僚と行ってきました。
やはり美味しかった。お腹いっぱい♪


大根もち
飲茶の定番。トロトロでアツアツ。
私は何枚でも食べたいくらい好きけど、苦手な人もいるらしい。


海老チリ
エビっとチリっと。ムッチムチで美味しかった。
味は比較的アッサリで、飽きがこない感じ。


水餃子
チュルチュル!!汁も程よい感じでめちゃ美味い!
他は人数に合わせて持ってきてくれるのにこれだけ数が多かったのが謎。


カニしゅうまい
ホカホカのしゅうまいは人を幸せにする。
カニが上にたっぷり乗っててジューシィな一品です。


ニラレバ炒め
レバーって優秀。煮ても生でも焼いても美味しいのよ!!
一緒に炒めてあるスープの味がしっかりしてるのでレバ臭さが無いです。


フカヒレスープ
超~~~濃厚な極上のお味♪
コラーゲンたっぷりで美容にも良いのです。


カスタード入りネズミ
ハリネズミの形をしたカワイイお菓子。中身は甘~いカスタード。
見かけより重たいのでお腹いっぱいの時は注意。

もちろん、ここにアップした写真以上にガッツリ食べてきてますよ。
今回も大好きな烏龍ゼリーの写真を失敗してしまいました…。
次こそはっ!!
PR
新宿御苑前 Hamburg Will
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041176/

会社の先輩からのオススメで、ランチを食べに行ってきました。
新宿御苑駅から、すぐそば。
小さいけど、素朴でとってもカワイイお店です。

なんでもここのハンバーグは岩手県最高級銘柄豚岩中豚を100%使用してるそうです。
…豚の種類とかよくわかんないけど、とにかく美味しそうだ。

7df36061.jpeg







グラス赤ワインをオーダー。
昼間っから飲むのは贅沢で嬉しい。

473c50c7.jpeg







セットのスープ。
トマトベースでハーブたっぷり。健康的なテイスト。

8bcd22e3.jpeg







外がカリカリ中がしっとりの美味しいパン。
焼き立てで香ばしい。

04.JPG







フォアグラ入りハンバーグ 1700円
これがもう、肉汁たっぷり凄まじく濃厚!!
いやー、感動しちゃいましたよ。これ食べたらもうサイゼリアでは食えないわ…

これはまた、絶対行きたい!
夜とかどうなんだろ。ハンバーグ以外も美味しいのかしら。

豚肉のハンバーグを食べながら、ふと気付いたこと。
店内のあちこちに豚さんの置物が…。
……なんだかとってもシュールですわの。
恵比寿 駅前バー
http://www.ebisubar.jp/

1月にオープンしたばかり。
恵比寿駅近くの黄色いビルの3Fにある、小さなバーです。
バーだけに食べに、というよりはお酒を飲みに行く場所ですね。
カクテルよりも焼酎の種類が豊富なので、焼酎好きには嬉しい♪
特に芋焼酎の「おかがいも」は、非常に力強い味で、芋好きには堪りません。

01.JPG







お通しのピクルス。
お酒に合って美味しいので、気がつくともう無くなってる。

02.JPG







トルティーヤチップス サルサソース 600円
本当はチーズソースのが食べたかったけど売り切れでした泣

03.JPG







鶏南蛮タルタル 650円
黄色いビル1Fにある恵比寿駅前食堂から出前してもらいました。
カリっとジューシーで程よく甘辛い。美味。

お酒メインなので、お食事はこのくらい。
写真を撮り忘れちゃったんだけど、エイヒレが超美味しかった!(奢って頂きました)
物凄くや~わらかくて!!
お酒で戻してから焼くんだって。家で今度やってみよっと。
で、この日は焼酎3,4杯飲んで終電前に帰りました。
美味しい焼酎ばかりだから、安いお店では水割りにする私もここでは絶対ロックorストレート!!
美味しすぎてつい飲みすぎちゃうのが玉に傷でございます。

ここでは、アコースティックライブなんかも開かれるらしい。
店員さんやお客さんもとってもフレンドリーだし、とっても寛げるお店だと思います。
実はここ、私が数年前に勤めていた会社の社長さんのお店。
なので、行くと昔の知り合いに会います。何だか嬉しいです。

恵比寿 リトル・バンコック
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019320/

恵比寿に勤めていた当時、毎週のようにランチしに行っていたお店。
ここで私はタイ料理の美味しさに目覚めました。
仕事で辛いことがあった夜、ここでグリーンカレーとビールで涙を止めたのも懐かしい思い出。
今回は、現在の会社で仲良くしてもらっている先輩と一緒に来店しました。
写真は撮ったのですが、

P1190237.JPG







お通しの手羽先
甘辛い味付けで、ビールのツマミに最高ですぜ!
写真がいつもに増してブレているのはこの店の前に既に飲んでいたから。
(立呑屋です…)

P1190242.JPG







生春巻 600円
スタンダードな味の生春巻。
甘辛いタレがまた美味い。
揚げの方も頼みたかったなあ。

P1190247.JPG







ソフトシェルクラブの唐揚 1200円
これは絶対頼みたい一品。
殻までやーらかいカニがふわっとして塩とレモンの加減も絶妙。
山盛り食べたい。

P1190250.JPG







たけのこと鶏肉のグリーンカレー 1500円
私の中で最強のグリーンカレー。
自分で作る時はいつもここのカレーをイメージしているのですが、
なかなか理想には届きません。
どうやったらこの味が出るんだろう…。

P1190255.JPG







マンゴープリン 350円
私の中で最強のマンゴープリン。
まあ、私自身マンゴー系のデザートが苦手なので、
マンゴー味が薄いこのプリンがとても美味に感じられるだけの話なのですが…
単にプリンとして考えても凄く美味いです。

2人での食事だと以上の4品でもうお腹いっぱいです。
3人くらいだともう1品パッタイなんかプラスできるんじゃないかな。
ただ、座席数が10ちょっとくらいで、非常に狭いお店なので
少人数で行くか、予約を入れるかをオススメします。

ちなみにこの後、再び立呑屋行ってしまいました…。
ほんと、あの店大好き…。

池袋 中国茶館 ニ号店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003943/

月に一度のペースで開かれる「乙女飲茶会」。
会合の目的は点心を思う存分食べ尽くすことのみ!
今月も、90分2500円で飲茶を食べ放題できちゃうナイスなこのお店で
と~っても美味しい点心とお茶を楽しんできちゃいました!

P1190193.JPG







海老のニラ饅頭
ジューシーな海老ちゃんとニラがたっぷりの焼饅頭。
これは本当に美味しくて、毎回必ず頼みます。

P1190188.JPG







ヒスイ餃子
これも海老のすり身がたっぷり。
透き通った緑色が非常に綺麗な蒸餃子です。
着色料ではなくほうれん草の緑なのですよ。

P1190212.JPG







チャーシュー入り肉まん
今回、初めてオーダーしてみたのですが、これは素晴らしい!
甘めのチャーシューとふあっふあの皮が見事にマッチング。
思ったより小ぶりなのでお腹いっぱいでもサクサク食べれちゃいました。

P1190222.JPG







烏龍ゼリー
〆は必ずコレ!全然甘くない烏龍茶ベースのゼリーに
甘~いミルクソースがかかってます。
このお店ならではのデザートです。

実際オーダーしたものはなんと19品!
いや、これでもいつもより抑え気味?
てゆーか、序の口??
ここの点心はハズレが全然なくて、どれを頼んでも大満足できちゃうんです。
帰る時には「もう飲茶なんか食べない!」くらいにお腹い~っぱいになるのに
次の日には「今度はいつ行こう…」なんて思ってたり…。

乙女飲茶会、来月は一回お休み?
どうやら次回は乙女イタリアン会になりそうです。
忍者ブログ | [PR]

(C)ちよごはん。 ブログ管理者 ゴマクス
Blog Skin by TABLE E.NO.CH