忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
ゴマクス
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/10/05
職業:
浮遊物
趣味:
舞台鑑賞、酒、インコ
自己紹介:
酒と涙と女とインコな日々を過ごす三十路手前。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
食べ歩きの記録及びセキセイインコとの愛の軌跡を綴る。
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チヨ動画をアップしてみた。生きてる!動いてる!! あんなに恐れていたカメラのことを好きになってしまったらしい。何故か突進してくるので、非常に撮影しづらいのです。
PR
新宿御苑前 Hamburg Will
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041176/

会社の先輩からのオススメで、ランチを食べに行ってきました。
新宿御苑駅から、すぐそば。
小さいけど、素朴でとってもカワイイお店です。

なんでもここのハンバーグは岩手県最高級銘柄豚岩中豚を100%使用してるそうです。
…豚の種類とかよくわかんないけど、とにかく美味しそうだ。

7df36061.jpeg







グラス赤ワインをオーダー。
昼間っから飲むのは贅沢で嬉しい。

473c50c7.jpeg







セットのスープ。
トマトベースでハーブたっぷり。健康的なテイスト。

8bcd22e3.jpeg







外がカリカリ中がしっとりの美味しいパン。
焼き立てで香ばしい。

04.JPG







フォアグラ入りハンバーグ 1700円
これがもう、肉汁たっぷり凄まじく濃厚!!
いやー、感動しちゃいましたよ。これ食べたらもうサイゼリアでは食えないわ…

これはまた、絶対行きたい!
夜とかどうなんだろ。ハンバーグ以外も美味しいのかしら。

豚肉のハンバーグを食べながら、ふと気付いたこと。
店内のあちこちに豚さんの置物が…。
……なんだかとってもシュールですわの。
恵比寿 駅前バー
http://www.ebisubar.jp/

1月にオープンしたばかり。
恵比寿駅近くの黄色いビルの3Fにある、小さなバーです。
バーだけに食べに、というよりはお酒を飲みに行く場所ですね。
カクテルよりも焼酎の種類が豊富なので、焼酎好きには嬉しい♪
特に芋焼酎の「おかがいも」は、非常に力強い味で、芋好きには堪りません。

01.JPG







お通しのピクルス。
お酒に合って美味しいので、気がつくともう無くなってる。

02.JPG







トルティーヤチップス サルサソース 600円
本当はチーズソースのが食べたかったけど売り切れでした泣

03.JPG







鶏南蛮タルタル 650円
黄色いビル1Fにある恵比寿駅前食堂から出前してもらいました。
カリっとジューシーで程よく甘辛い。美味。

お酒メインなので、お食事はこのくらい。
写真を撮り忘れちゃったんだけど、エイヒレが超美味しかった!(奢って頂きました)
物凄くや~わらかくて!!
お酒で戻してから焼くんだって。家で今度やってみよっと。
で、この日は焼酎3,4杯飲んで終電前に帰りました。
美味しい焼酎ばかりだから、安いお店では水割りにする私もここでは絶対ロックorストレート!!
美味しすぎてつい飲みすぎちゃうのが玉に傷でございます。

ここでは、アコースティックライブなんかも開かれるらしい。
店員さんやお客さんもとってもフレンドリーだし、とっても寛げるお店だと思います。
実はここ、私が数年前に勤めていた会社の社長さんのお店。
なので、行くと昔の知り合いに会います。何だか嬉しいです。
チヨは青菜の中でもチンゲン菜が一番好き。

P1270312.JPG


←食べてます。




小松菜は好きじゃないらしく、余り食べません。
豆苗はわりと好きなのですが、チンゲン菜が最も美味しいらしいです。
味の違いがあるみたいですね。

P1270313.JPG



←口の周りについてるついてる。



夢中になりすぎると、くちばしが汚れます。
禍々しい緑色。

P1270315.JPG



←どアップ。



おおおおお!カメラに近づくな!
レンズに菜っ葉が…!!!!

最近慣れたのかデジカメを怖がらなくなりました。
逆に慣れすぎたのか、カメラを構えていると寄ってきてしまうので
なかなか写真が撮れなくて苦労しています。
79226964_74.jpg



←お腹に毛が無いあたりが初々しい。






2006年1月25日、私たちは家族になりました。

早いもので、もう2周年。
今日は、珠千代記念日です。
忍者ブログ | [PR]

(C)ちよごはん。 ブログ管理者 ゴマクス
Blog Skin by TABLE E.NO.CH