忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
ゴマクス
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/10/05
職業:
浮遊物
趣味:
舞台鑑賞、酒、インコ
自己紹介:
酒と涙と女とインコな日々を過ごす三十路手前。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
食べ歩きの記録及びセキセイインコとの愛の軌跡を綴る。
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵比寿 リトル・バンコック
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019320/

恵比寿に勤めていた当時、毎週のようにランチしに行っていたお店。
ここで私はタイ料理の美味しさに目覚めました。
仕事で辛いことがあった夜、ここでグリーンカレーとビールで涙を止めたのも懐かしい思い出。
今回は、現在の会社で仲良くしてもらっている先輩と一緒に来店しました。
写真は撮ったのですが、

P1190237.JPG







お通しの手羽先
甘辛い味付けで、ビールのツマミに最高ですぜ!
写真がいつもに増してブレているのはこの店の前に既に飲んでいたから。
(立呑屋です…)

P1190242.JPG







生春巻 600円
スタンダードな味の生春巻。
甘辛いタレがまた美味い。
揚げの方も頼みたかったなあ。

P1190247.JPG







ソフトシェルクラブの唐揚 1200円
これは絶対頼みたい一品。
殻までやーらかいカニがふわっとして塩とレモンの加減も絶妙。
山盛り食べたい。

P1190250.JPG







たけのこと鶏肉のグリーンカレー 1500円
私の中で最強のグリーンカレー。
自分で作る時はいつもここのカレーをイメージしているのですが、
なかなか理想には届きません。
どうやったらこの味が出るんだろう…。

P1190255.JPG







マンゴープリン 350円
私の中で最強のマンゴープリン。
まあ、私自身マンゴー系のデザートが苦手なので、
マンゴー味が薄いこのプリンがとても美味に感じられるだけの話なのですが…
単にプリンとして考えても凄く美味いです。

2人での食事だと以上の4品でもうお腹いっぱいです。
3人くらいだともう1品パッタイなんかプラスできるんじゃないかな。
ただ、座席数が10ちょっとくらいで、非常に狭いお店なので
少人数で行くか、予約を入れるかをオススメします。

ちなみにこの後、再び立呑屋行ってしまいました…。
ほんと、あの店大好き…。

PR
池袋 中国茶館 ニ号店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003943/

月に一度のペースで開かれる「乙女飲茶会」。
会合の目的は点心を思う存分食べ尽くすことのみ!
今月も、90分2500円で飲茶を食べ放題できちゃうナイスなこのお店で
と~っても美味しい点心とお茶を楽しんできちゃいました!

P1190193.JPG







海老のニラ饅頭
ジューシーな海老ちゃんとニラがたっぷりの焼饅頭。
これは本当に美味しくて、毎回必ず頼みます。

P1190188.JPG







ヒスイ餃子
これも海老のすり身がたっぷり。
透き通った緑色が非常に綺麗な蒸餃子です。
着色料ではなくほうれん草の緑なのですよ。

P1190212.JPG







チャーシュー入り肉まん
今回、初めてオーダーしてみたのですが、これは素晴らしい!
甘めのチャーシューとふあっふあの皮が見事にマッチング。
思ったより小ぶりなのでお腹いっぱいでもサクサク食べれちゃいました。

P1190222.JPG







烏龍ゼリー
〆は必ずコレ!全然甘くない烏龍茶ベースのゼリーに
甘~いミルクソースがかかってます。
このお店ならではのデザートです。

実際オーダーしたものはなんと19品!
いや、これでもいつもより抑え気味?
てゆーか、序の口??
ここの点心はハズレが全然なくて、どれを頼んでも大満足できちゃうんです。
帰る時には「もう飲茶なんか食べない!」くらいにお腹い~っぱいになるのに
次の日には「今度はいつ行こう…」なんて思ってたり…。

乙女飲茶会、来月は一回お休み?
どうやら次回は乙女イタリアン会になりそうです。
しばらく遊んであげていなかったので、テンション低めのチヨちゃん。
とりあえずお気に入りゾーンであるPCでご機嫌を伺ってみた。

P1170159.JPG







フリーズ。

P1170155.JPG







さくっ。

P1160141.JPG







撫で。

この後、もふもふしてあげようとしたら、逃げました。
信頼関係が薄れています。
今日はちゃんと遊んであげようと思います。









P1160137.JPG







指が好き。

P1160120.JPG







指が好きなの。

P1160133.JPG







指が好きすぎるーーーーー!!

虐待ではありませんよ。あしからず。
ほっぺをうりうりされるのが大好きなチヨちゃん。
これ、うっとりしてるところなんです。
写真では苦悶しているように見えるのですが…。

恵比寿 立呑屋
http://www.tachinomi-ya.com/

恵比寿に勤めていた時はしょっちゅう通っていた立呑屋。
職場が遠ざかったここ数ヶ月はすっかり頻度が下がりましたが、
それでも月に1、2度は呑みにきております。

P1160144.JPG







レバ刺 400円

ここのレバ刺はタレが非常に美味しくて、あんまりクセが無い。
レバ刺苦手な人でも結構食べれるかもしれません。
大好物なので、必ず一皿ペロリとたいらげてしまいます。

P1160145.JPG







鉄板ホルモン  400円
味噌が絶品!ホルモンぷるぷる!
ごはんにぶっかけて食べたい!!
いつも白飯を持参しようかと思うのですが…勇気がなく。
いつか必ず実現させたいです…。

P1160149.JPG







ブレンズ刺 450円
脳ミソです。
味は白子っぽいし見た目もアレなので、敬遠する人も多そうですが、
プリン体大好きの私には堪らない一品です。

今年に入ってからは初めての来店でしたが、相変わらず美味しいものばかり。
一人でもふらりと立ち寄れるし、2階席なら大勢でワイワイも可能。
行き着けの呑み屋として活用したいお店です。
忍者ブログ | [PR]

(C)ちよごはん。 ブログ管理者 ゴマクス
Blog Skin by TABLE E.NO.CH