忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
ゴマクス
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/10/05
職業:
浮遊物
趣味:
舞台鑑賞、酒、インコ
自己紹介:
酒と涙と女とインコな日々を過ごす三十路手前。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
食べ歩きの記録及びセキセイインコとの愛の軌跡を綴る。
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPC付近で遊ぶの好きらしいチヨ。

P1160110.JPG


←陣取る。





作業をしてるとすぐに飛んでくる。

P1160115.JPG


←俺のだから。俺の。





そしてキーを叩く私の指も大層好きらしく、やたらと纏わりついてくる。
凄まじく、邪魔。
だから、たまに誤って爪を踏んでしまうことがある。

キュキキキキキ

身体に触れられるのが大嫌いなチヨは、必要以上に抗議の声をあげて、私の不義を責める。
オマエがどけばいいだけの話なんだがな。
まあ、カリカリ梅より小さい脳ミソの持ち主にそんなことを説いたところで。

とりあえず、彼の中ではこの場所は自分のテリトリーと認識しているのだ。
ごめんごめん、と一応謝って、暫く好きに遊ばせておく。
その間は、キーの上を右往左往する彼の姿を眺めてぼんやりする。
そうすれば、1分足らずで飽きる。

P1160114.JPG

←もういいらしい。






こうした事象を繰り返しながら、彼は生きている。
小さいなりに。ミルキーより小さい脳なりに。

結局私の中に残るのは、彼が愛しくて堪らないというどうしようもない感情だけだ。


PR
3726152ejpeg







同居人のチヨちゃんこと珠千代です。
1月1日生まれ♂2歳。
性格:内弁慶

あれは2006年1月25日のこと。
北千住の鳥信で私たちは運命の出逢いを果たしました。
生後25日という彼の姿はそれはそれは可愛らしく、
私の心を一瞬にして鷲掴みならぬインコ掴みをしてしまったのです。

06-01-25_13-48.jpg

←当時の彼。生後25日。








昔から憧れていたレインボーカラーにくりくりお目目。
なんて愛らしいの!まるで地上に舞い降りた天使のよう!!
当時の私は仕事を辞めて2ヶ月。
ニートとして日々悶々とした生活を送っていた私にとって、彼は本当に天使に近い存在でした。
挿し餌を与え、彼を育てることに自らの神経の80%を費やし、1対1のタイマン勝負で丸1週間。
子育ては楽じゃなかった…。
でも、それまでの怠惰な生活を考えれば最高に充実した時間でした…。
結果的に彼が一人で餌を食べれるまでに自立した辺りで、
私も無事に就職が決まりました。
(その後もニートと社会人の狭間を漂うこと2,3回ですが…それはまた別の話)

9876fbe8jpeg


←近年の彼。カメラが嫌いなので細くなっている。




あれから早2年。
チヨも立派に成長し、人間で言えばただ今思春期真っ盛り。
オ●ニーも真っ盛り。(童貞少年ですから)
少々反抗的ではありますが、それなりに仲良く暮らしております。
多謝。

写真嫌いの彼の姿を果たしてカメラに納めることができるのか?
はなはだ疑問ではありますが、隙を見てこのように彼との軌跡を綴っていこうかと思います。
shanti

スープカレーダイニング「SHANTi」 原宿店
http://shanticurry.com/

数年前に、北海道在住の友人から教えてもらったお店です。
とても美味しいお店なのですが、ストックのスープが少ないのが難点。
土日だと、夕方には売り切れてしまうこともしばしばなのです。
今回も残念ながら、メインのスープカレーは品切れになってしまいました。
ちなみに、11月に行った時も売り切れで食べれなかったのでこれで2回連続…。
しかし、別のスープの方はまだ残っていたので、折角なので食してみることに。
初めて魚介だしメインのサイゴンスープを食べることにしました。
トッピングは、MoMo(餃子)と野菜で。
私はゆで卵が食べれないので、卵入りのメニューだと損をした気分になってしまうのです。

MoMoと野菜のサイゴンスープ 990円

お味はあっさり系。
「深いスープ」とメニューにあったようにコクもあるのですが、
スープカレーよりももっとスープスープしてて、物足りなかったかも…。
完全に好みですね、これは。
私はメインのスープカレーのが好きです。
次回は早めの来店でそっちを狙おうと思っています。

同行した友人はスープカレー自体食べるのが初めてだったようなので、
この味でイメージが固まってしまったかもしれません。
それは、ちょっと申し訳なかったです。


はじめまして。
このブログでは、自分の食べ歩きの記録と、セキセイインコ・珠千代との軌跡を綴ります。
にやりとした気持ちで見てやってください。
よろしゅうたのんます。
忍者ブログ | [PR]

(C)ちよごはん。 ブログ管理者 ゴマクス
Blog Skin by TABLE E.NO.CH